2012/10/03(水)

コノ1週間ほど、この野良猫が、はじめのうちはスグ逃げていったのだが、
首輪ネコが食事に来ると、後から入ってどうも横取りしている様で...
だが、家から出てくるときは一緒だったりするし....。
首輪ネコがいつ来るかわからなかったので、戸を開けておいたから、
お余りを食べたり、先にシッケしたりだったようで...。
別の場所に置いておいたら、この3,4日庭に寝ている。
台風の所は何処に行っていたのやら....。
しかし、カにやられないのだろうか??
わたしは写真を撮っている最中に足首をやられたが....。
だいたい、日中は我が家の近辺の草むらに寝そべっている。
夜は、公会堂の所に有る祭りの為の材料がありそこで寝ているのだが、
コレカラ寒くなるとドウするんだろう??
餌の量は合計日に800g位、朝、昼、夜に分けてやっている。
昼は首輪ネコがやってくる。
台風の時は、深夜1時半、雨風が止んだ時にやってきた。
この首輪ネコ、時間がはっきりしない。ま、食べるとサッサと帰るのから、
多分飼い猫の外ネコだとおもう。


面構えからすると、オスかな?だとすると、我が家には入れられない。
まだ、2m以内には近づけない。
首輪ネコは体を触られても、ビクリともしない。

下の写真だと、上の場所は木のうしろになる。適当に移動している。


おやつの時間? かなり、腹減らしのネコだ。首輪ネコはこのところ昼に一度来るだけ。


さて、我が家の2匹は、そろっと、発情が始まってきた。
特にミミは手をかせと!の催促が激しい。
で、庭にいるバッタを捕まえて、
時々手を出すが。最近は前ほどスグ殺したりしない。
虫も涼しさで、動きが悪くなっているし。