2012/02/27(月)

モモ死亡!

余りに突然、少々疲れていたのでうたた寝し気がつくのが遅れたようだ。
オシッコの時間だと、1時半に起こしたら...動かない。
引っ張り出したが、舌を噛んで、メモ半開きで、揺すっても起きない。
子音を聞くともなんの音もしない。
死後硬直が始まったらしく、足の間接と首は硬くなっていた。
しかし、大きなお腹はまだ暖かい。

11時頃はご飯を食べないで、水のがぶ飲み、私が出かけているのをカミサンの部屋で
待って居てノドが乾いたのか?と思っていた。
オシッコが出るかと思い、外に行ったが、シナイで帰ってきた。母屋で待って居るときに
オシッコを廊下でしたと、カミサンがぼやいていたが、十分にそのときしたのかと思った。
ショウガナイので、好きなおやつを少しやった。いつものように元気に食べ、また水を飲んだ。
その後静かにベッドに入った。
疲れたんだと思い。寝させていた。
私は新年会のホームページを作っていた。作り終わったのが12時過ぎ。
でも、静かだったので、そのまま寝かせて、ネット映画で Life を見ていた。
そのうち、いつの間にか寝てしまった様だ。
1時半、寝ようと思い、その前にオシッコをさせようと...。
多分、12時頃には死んでいたのかもしれない。
正確な死亡時刻は分からない。11時〜1時半の間...。


私の帰りを待って、好きなおやつを食べ死んだ。
しかし、ナゼ?Happyの時も突然だったが...Happyは病院で、
モモは私の後ろで...実に静かに。
あの状態だと、苦しむ事は無かったと思う。疲れて寝たのがそのまま...と言う感じである。

最近はクッシング病の薬を飲ませていなかった。
薬の副作用かヨタヨタしてトイレに行く前に床に倒れたりしたし食事がマッタク進まなかったから...、
止めた後は元気になっていた。ただ、水の飲む量は3リッター近くで、トイレが昨日は一時間半事...。
だが、寝ぼけているときは入り口のステップから降りるのを躊躇したので抱いておろした事も何度か..。

今日は私が帰って母屋から帰るとき、元気にと言うより、勢いよく引っ張って急いで自分の住処に
そして、勢いよく水を、200ccほど...

マッタク!モモは家族から好かれていないと思ったのだろうか、
わたしも、最近はヤヤ叱ってばかりいたような気がする。
モモはオシッコの問題を理解していた様だが、表現ができなかった。
この、2、3日それもやっとできるように...。オシッコがしたいと、ストーブの陰から、ハアハアとこちらを見る。
で、上手く行き始めていたのに...。オムとも買ったが、試着を一回シタだけ...。
メチャ嫌がっていた。だから、必死にトイレを知らせようとしたのかも...。

写真は
1時50分頃
出かける前、5時40分頃耳垢掃除と目脂掃除を簡単にしたが、...
今は、寂しいという気持ちはまだわかないが...。
多分寂しく...、猫が2匹居るから...それを埋めてくれるか..
しかし、猫達はモモの死んだのを理解してないように思う。
相も変わらずの行動をしているから...。

フラッシュナシの写真。

フラッシュを使った写真 右にミミが不思議そうに見ている。
死んだという感覚は無く、ナンデ寝てるんだろう?くらいに思って居るようだ。

腐るといけないので、箱を探しチョイト窮屈だが何とか入った。プリンターの箱である。
寝具に使っていた毛布と、タオルで...。

なんだか...ね...。
急に私の後ろが寒々としてきた。