2011/07/23(土)


昨夜、12時頃出血した。
床に点々と...モモも動揺していた。

1週間ほど前にもイボから出血していたので、どこかにそのイボを引っかけたのでは?
と思い、確認。

元々、少々大きなイボがあったが、医者から問題ないと言われていたのだが...
少々イボが大きくなっているので、イボをシバキ ちり紙に膿を出させようとしたが..
出るのは鮮血ばかり..。何か、血を止まらせないように働いているとか...。
ちり紙は20枚くらい使ったかな...。

取りあえず、大分血をシボッタ後に、イソジンきず薬を塗ったが...。
薬は何回か使っているので問題ない。
一時間後に見たがまだ、で再度、
更に、3時頃確認、大分良くなっているが、出血は少しだが続いている。

で、モウチョイシボッテ、薬を塗り、更にガーゼにオロナインを塗って包帯。

モモは何の抵抗もせず、辛抱....。

包帯もマッタクいやがりもしなかった。

、ミミも気になり、横に付き添っていた。チビは遠くから...。

モモって経験が有るのかな?

我が家に来る前に、子宮摘出手術を受けているが...もう、2年以上も前の話。



チト、あごの具合を確認。

強くやってないから、毛が包帯を引っかけているからか、余りずれない。当人も少し違和感は有るだろうが、安心かな...。

明日の午前中の様子を見て、駄目なら病院かな?

でも。血を絞り出すのって、結構イタイはずだし、包帯を巻かれて違和感があるだろうし....。

おとなしくしているのは...良くわからんが、良いことだ。


早朝、病院に行ってきた

大丈夫ですよ。とのこと。念のため抗生物質、ゼナキル錠を1週間分−¥1400もらってきた。

効能効果
有効菌種 : スタフィロコッカス・アウレウス、スタフィロコッカス・インターメディウス、
         パスツレラ・ムルトシダ
適応症 : 犬、猫: 細菌性皮膚感染症?

とネットにあった。

塗り薬は私が使っている、イソジンきず薬で良いそうです。

ま、なんにしろ問題がたいしたことなく、良かった。