2011/06/22(水)

今日、ホルモン検査の結果がでた。名前は覚えていないが、
数値が標準値の3倍以上あるということで、
結論はクッシング病...
薬はアドレスタン 30mg を日に2錠 1週間分 で ¥3,750−
http://www.kyoritsuseiyaku.co.jp/topics/view.php?newst_list_id=201

カプセルなので、飲ませるに苦労する。

前回の血液検査は

 
GPT:    183 IU/l    基準: 18〜78
ALP:   1850 IU/l    基準: 20〜240
TCHO:   394 IU/l    基準: 140〜252


ALPが異常に高いということで、精密検査だったのだが...。



お腹が膨れている。 原因は筋力の低下で、臓器が垂れ下がると言うことらしいが....。

ま、水は日に2.3〜2.4L 位飲んでいる。水を飲んだアトのお腹が膨れが目立つ。


本によると 症状としては

1:毛が抜けて少なく成ってきた。  今のところ良くはわからない。
2:旺盛な食欲で太ってきた。    食事の量を増やしたと言うことはないが、猫の決まってミミのウンチを盗み食いしていた。
                      猫のおもちゃのウサギの毛皮のネズミをナン個も盗み食い。
                      消化が悪いのではと思っていた。母親の入院。、ミミの発情もあって、よく見ていなかったののも原因かと。
3:水を飲む量が増えた。      これも、ミミのウンチを食べたときに砂も食べたからと思って居た。実際、食べなかった日はそんなに飲まなかった。

お腹が急に大きく成ったのは、母親の葬式に犬の宿に預けた時、帰った時に、4回も続けてウンチをした!前代未聞!どれだけ食べたのだろう....と
それからが、一進一退だった。体重は14Kgは行かなかったが13.7Kgはあった。今は13Kg位だが...。
はてさて、ずっと薬を飲み続けることが必要らしく...。金が掛かる。