2014/12/15(月)

昨日は雪の中投票に行ってきた。
金曜から土曜日が大雪だったのだが、除雪機のエンジンオイル、点火プラグを交換。
そのときエンジンの回転が重いので、
プラグの穴からエレクトリッククり-ナーを10回くらい噴射したらな滑らかになった。
それで、始動させたら一発でOKとなった。
以前より、始動がスムースになった。
で、土曜の深夜1時から3時にかけて除雪。土曜日も昼頃除雪。
その後、降り方がゆっくりなので、助かっている。

除雪機がないと、とてもシンドク、除雪が半分もできたか 分からない。

No2はタヌキが居着いているので、最初の大雪の時は3日間段ボール生活していたがその後
晴れたら、本拠地?に行ったようで、今日まで来たかどうかの確認は取れなかったが、
今日は怖々で、家に入ろうとしなかったが、少し後押しで食事させた。缶詰60gほど
固形40gほど、削り節2gほど。
固形の追加をやったが、タヌキが戻ってきて、ストブで暖を取っていたら。怖々、ソーット、抜き足で帰って行った。

昨晩は、どこかの飼い猫?と思われる毛のフサフサした灰色猫が 泊まっていった。朝には帰ったが、
お昼にまた来て、食事をしていった。相当食べた事になるが....。大雪であまり食事にありつけなかった?
ような感じである。オスだが、段ボールの部屋にはあまり入りたがらないので、ストーブを...
電気代が....。この子(オス)は家に入りたがるが、入無かった。いすの上で一晩過ごした感じである。
ま、いす用座布団とその上にハンドタオルを敷いてあるので、それなりの何とかなるのだろう。毛がフサフサ
だから....。
ダニ取り用首輪をしているので、外猫なのかもと思う。

左目にヤニがあるが、その他は結構きれいだから、それなりに手入れされているのだと思う。


No2はこの灰色猫が帰った後、2時半頃やってきて食べていった。
食事中にタヌキが外出から戻ってきた。写真は監視用IPカメラで写したモノ。
ストーブが大好きのようだ。灰色ねこはタヌキを怖がっていないのがおもしろい。