2013/11/15(金)

ノラミは、今夜は遅いと思っていたら、深夜2時頃やってきた。

2時半に食事の追加を持ってたら、玄関入り口に居た、なーにと聴いていると
なんかが動いた、まさか!
居たんです。ひょっとしたら、前回見落としたのかも...。
右目が少々ヤニなので、マキロンSでヤニの部分を拭き、
私のサンテドウを使い目をパチパチ...綺麗にトリアエズ。
来るのが遅かったのは、これを多分咥えてきたからかも知れない。

さて、明日、病院に連れて行く。多少金が掛かるだろうが...
これはオスだと思う。

耳掃除はカナリ念入りにやった。耳掃除用とマキロンSを使い
脱脂綿+綿棒で
綿棒はカナリ使った。8本ぐらい。
奥は見えないので、だが、見える限りの奥もやった。
ミミ達でかなり慣れているから。
小さいケージにいれてある。寒いから部屋に置いておく。
ミミ達はズーット眺めている。チビは少し敵対心で フー と小さい声で。

まだ、残っているのかな?模様からすると、ノラの子ではなく、
敵対していたオスの子? のように思う。
この子が一番大きいかな。 しかし、一番耳が汚れているし、元気がナイ。
缶詰のエサも食べない。水もいやがる。

食事が問題だね。猫屋敷!?..チト困るね。
ノラとノラミは虚勢で通い猫...かな?
夜、ノラミがきてから、二時半の頃ノラは居なかった。

よく分からんな....。

コノ後、見に行ったら、ノラミが入り口で待っていた。子猫を返してもらうつもりだろうか。
押さえようとしたが、失敗。


朝、新潟動物愛護協会から連絡で、連れて行くとのことでした。
夜、与えておいた 缶詰スプーン一杯分を平らげていた。
顔を近づけるとハーと声は出ないが威嚇する。
ちょいとピンぼけだが、あまり撮るとフラッシュが目に悪いので止めておく。
地が灰色で、黒の縞の猫。オヤは中途半端な感じだが、父親が模様としてかっこよかったのだと思う。
耳の清掃による赤みも引いていった。右目も少し良くなったようだ。
フラッシュでまぶしく細目になる。

お腹がへったようで、へんな声で小さく鳴くので、エサをスプーン一杯やった、食べたので、もう一杯。
さすがにお腹がいっぱいで、少しご機嫌に。
食後の写真。結構カワイイ猫ちゃんである。