2013/04/12(金)

このところ、ミミは発情し、チビも少し発情。
ミミは手伝って欲しい要求が多い。
チビはあちこちにオシッコ。ミミもそこに追加。
だが、今度のはヘビーではないようだ。

今日も春なのに、寒い!雨が霧のように降った。
だから、昼だが、夜明けの様な雰囲気。

昼食後、帰るとミミが暖を取った。

そこにチビも参加。自己アピールも....。ニャーゴと...

外の梅も咲こうかマダ早いか...迷っているような...


ノラはミケが死んでから、暖かになったもの有ってか、夜と朝に食べに来るが、居着かない。
さらに、橋向こうの外猫、これも雄。これがやってくるからか、ノラがいつ来にくいのは...
ノラは強そうな顔はしているが、鳴き声が子猫のように弱々しい、喧嘩も逃げ腰。
だから、ミケと仲良しだった。
たぶん、死んだのは分からないと思う。
ノラの来る前に死んでいたから...。
その外猫の雄はミケが居なくなった後、入り込んで、エサを食べていく。大体お昼ころ...
食べさせていないのかと...。2度ほど出くわしたので、あとをつける後をちけたら、川向こうの
床屋の裏に行った。
ただ、ここにはその隣に廃屋がある。野良猫の好きそうな場所ではある。
この雄は首輪がなぜかピンク色のをしている。

エサの置いてある棚を荒らし、エサが散らかったので、ダンボールの置いている部屋に移したが
ここを開け入っている。幸い、荒らし方がそんなでもないので、当面、現状維持。
ノラやミケは開け~が分からないのか、開けたことがないし、エサの棚も見えていても
荒らしたことがないのだ。
さてこの猫どうしよう...。とちと悩む。夜も別の猫が来ていたような...。
泥棒猫的な振る舞いは少々こまるからね...。