2013/01/13(日)
新年早々からの大雪、9日も大雪、10日は除雪。
そのためもあるが、体力が若いときに比べ、腕力は1/4マッタク!
足は歩ける程度...。
そういう訳で、HomePageme も、ままならない。

最初はカメラの手ぶれ確認。
NiconのCOOLPIXは安かったのと小型で電池のモチも良いので気に入っているのだが
手ぶれが補正が、うまく出来ない。オート撮影にしていたからだが、本来ならそれで良いはずだが
たぶん、欠陥...。で、あまり使わなくなっていたが、おまかせシーンという撮影モードにしたら
意外とイケルので、そのためし撮り、8日の朝方に撮った。フラッシュも使わずに...
今までだと、使い物にならんかったのだが...
なぜか、私が席を離れると、座る。


半分ほど除雪...10日の4時近く...。全部、除雪すると一時間半は掛かる。寒いということはないが、
手足の先が冷たくなり半分もすると、暖を取らないとヤバイ。



次は01/12 15:52に撮ったもの、
大雪だから早々と、暖と食事に...

オヤ!、ほほが腫れていて、傷が....。

外猫のミケも...自分の家はどうなってるのか、いつも気になるが。体力がなく、追いかけが出来ない。
目ヤニもあるし...、だが、野良ではないようで...、肉球も柔らかいし、だっこも出来る。のどをなぜるののが結構好きだし..
ただ、遊びは....あまり出来ないがノラほどでもナイ。我が屋に通って、おデブになった。


さて、ノラの傷は....
おや、左目が...ホホも腫れている。


で、夕方、シートン動物病院に外傷から、細菌でやられないようにの飲み薬を...。
雪が降っているのに...。
我が屋のミミやチビだと、塗り薬が使えるのだが、イソジンきず薬、マキロンSを使かえるのだが、
ノラはマダ、鼻先を指でチョイ触れる程度。少しずつ...カタツムリのようにゆっくりと接近だが...。。
主に、目、耳、鼻のカビらしき物を取るため。私も猫の引っ掻き傷の為に使う。

今朝、昨日入手した、レーザー温度計が赤い点の光を発するのでミミたちが遊ぶ


部屋の温度差を調べるのに必要だったので買ったものであるが、結構お気に入り。



夜7時過ぎ...
夕食の時間だ。ノラは大分、腫れが引いたが、硬い固形食品は苦手のようだ。
口の中がどうなっているか、チト心配なので、缶詰を中心に...。
昼もどうも、こたつの中で寝ていたようだ。
ミケはどちらでもOK。

家のミミとチビ...まだ眠いようだ。
やっぱり、チビは甘えん坊。

目はフラッシュで光っているので、画像ソフトで修正。