09/04/17(金)

今日は悪い子だった。
いつもの様に長岡のホームセンターでモモちゃんのおやつとおもちゃを買った。
あとリードを作るための紐10mと
だが、運悪くココには首輪に引っかける金具が売ってなかった。
そこで、近所のコメリホームセンターで買うコトにしたのだが、そこで!
モモちゃんは袋に入れてあったおやつを全部食べてしまった!
運良く 140gの小さいやつだったので...
しかし、カロリーは 310Cal/100g が140gだから..434Cal
ダイエット中の一日のカロリーは300Calに目標を置いているので...
1.5日分を...それでも、夜になると晩ご飯を欲しがる。
ダメ!と言っても理解できないようだ...
Happyは与えた以外は一度も食べてたりしなかったので、少々油断した。
モモちゃんは指が長いので手で押さえ裏側を噛み切り、そこから食べたのだと思う。

で、買ってきた満点木も何分もしない内に.....。

大分、ビーグルの本性を出し始めてきた。良い事なのだが、Happyとやはり違いがあるので、その分は気を付けないと...と思った。

夕方4時くらいに長岡のニュータウン公園に行った。一部分だが桜が咲いていた。

Happyは怖がって渡らなかった飛び石の渡り道...池の中にあるので....
モモちゃんは平気でいとも簡単に渡った。

そして、登り階段...。モモは体育系か?と思うほど、息切れもせず...。

帰りは助手席で...ココまでは良かったのだが、この後、コメリの駐車場で待っている間に...。
Happyは助手席は好きでなかった。揺れるので疲れるから..。
Happyはもっぱら後部座席の足下で寝ていた。