2012/12/01(土)

おやおや....、いつの間にやら、12月!
しかも、積雪!温暖化の兆候の一つか?

ノラは昨夜は、別の所で寝たようだ。だが、夜食は取っていったようだ。
さて、どうしているやら....。今晩は来るのだろうか?
いつも来ている外ネコの家に要ったのだろうか?
言葉が通じないのは歯がゆい...。

昨夜は雨だったが、意外と暖かであった。
私の居る場所は、できるだけ、
窓やドアに0.1mm厚の表面がつるつるした物で加工してあるビニールシート
を内側に貼り付けたのが効いたのか、温かい。部分だけの時は、いまいちだったが、
まだ、物置がやっていないが出入りの所は完全ではないが、取り付けた。
安直にホッチキスで留めたのだが、これが一番簡単、玄関はガムテープで...。

なにぶん安い!50m*1.8m で¥5090− 送料は無料だった。

使い出がある!

写す物がないので....。
最近、ネコが固形のエサを食い残した物を捨てていたが、カラスにやることにした。
大体、朝9時ころから昼頃の間、...。
時間がはっきりすれば良いのだが...。
結構綺麗に食べていく。
家に来るカラスは二匹、ツガイのようだ、縄張りなのか、他はやってこないような
感じである。
同時に食べることも少ない。たぶん、一羽が見張り?



用心深いのか、臆病なのかは分からないが、戸を開けると飛んでいくので、
隙間から撮ったが、これも、少し物音がすると、安全なところに飛んでいく。
撮るのを止めると、すぐ来る。目が良い、耳も良いようだ。

雪は朝食後に降り始めた。最初に雷が一発!ドカンゴロゴロと....鳴って、
この撮影は12時頃。