09/02/06(金)

09/02/01(日) 
Happyとの最後の散歩....
この日は少し寒かったが、3時頃に風呂で1ヶ月ぶりのシャンプーをした。
いつもながら、いやがっていたが....。

その後、4時頃に散歩へ...しかし、雪がちらついたので、家の広場を一周するつもりでいたが、
Happyが外に行こうとしたが為、何時ものことだが、そっちでウンチするつもりなのかと思い、
引っ張るままに付いていった。
それが、最後に成るとはつゆ知らず...。
ところが何時もと反対の方向に新築中の家の方へ、しかし、そのときも夜の散歩の駅の方に行くのかと
思っていたが、新築の玄関の方へ引っ張る。
ま、寒いから、やっぱり、家に戻るのか?それとも、新しい家を見たいのか?と思った。
が、またもや、今度は新築の家の裏を通った。
ついこの前まで、雪が有ったので、私も初めてである。
ま、良いか、近いから...と思い...
今居る家の近くに来たら、ウンチする場所の方に引っ張っていった。
「ウンチか?」と聞いたが...何時ものように返事がない。ただ、いつも臭いを嗅ぐ場所を
少なめの時間嗅いだだけで、裏に行った。何時もはそこでユータンなのだが、さらに高架橋の
土手の方に...ま、天気も良くなってきたから、良いか...と思って一緒に一周することに..

何時もは自分の行くたい方に、強く引っ張るのだが、この日はどちらかというと先に...、
そして、川沿いを橋の方に...。
たいがいなら、道路に出たところで、家に帰りたがるのだが、町内一周コースの方に....
そして、大したトラブルもなく、ノンビリと....。駅に..そして家に。

その夜から、食事が進まなかった。で、近くのコメリに柔らかい食事を買いに行き与えたところ
大体食べた。チョイト心配....だったのだが...。

金曜日になって、砂の上を歩いたのを思い出し、朝方写真を撮った。
冬だからか人が入った様子がないので、雨が降った日もあったが、割とはっきり残っていた。
最後の散歩の跡である。

仮設の横を通って裏の畑に付けた足跡。 裏の県道高架橋の土手の下の砂地を川の方(向こう側)に向かって...
ココは雨で跡が薄くしか残っていなかった。
奥が高架橋、そこから手前の道に出てくる。 ここらでチト臭いカギの性格で左右に...お隣の敷地なのだが...土手が雨で汚かったから
さらに、道路へ これからはアスファルトになるので、...

町内一周はのコースは約1km強。

今まで通った事のないコースであった。
さらに、前日は最大コース2km強を歩いている。
その前は、何時ものコース2km弱を歩いて...
今からこじつけ的に思えば、お別れの見納めの為の散歩だったのかも...

しかし、死を予知していた節は見受けられなかったが...


2月6日、朝の9時半に長岡の東山動物霊園に火葬に行ってきた。

    火葬