2017/11/15(水

昨夜、近所の猫が家に来ていて、餌をねだるので、餌をやったら、朝かみさんが見つけて、怒り心頭。

猫を飼わないと約束したのに、と、、、

私は飼う気は無いが、つい原則論を言ったが、彼女らにすれば、言い訳だと...。

私は、基本命は同じだと、人であれ、動物でアレ、例え虫でアレ、

たぶん、多くの人は人間中心、更に、家族中心。

ま、現在の社会ではある意味、当然かもしれないが、フト、野坂昭如の火垂るの墓 を思い出す。
あの少年はその後、どうしたのだろうかと気になる。

さて、自分たちの言うことを聞かなければ、離縁すると、さて、そうすると、現状はまだ動けない状況では
どうしようもない。

ま、私の考えは現状、周りの意見と異なるらしい。離縁するのが一番である。感じがする・

残念ながら、人の気持ちを汲んでくれる家族が居ないのは残念である。

ま、向こうにしてみれば、裏切られたという気分で一杯、周囲の人に迷惑を掛けた体裁がケガされたと言う

思いもあると思う。

ま、私の寿命もこれまでか! と思う。

力がないのは返す返すも残念である。


ねこたちは http://ndn2001.com/index_cat.php

の仲間になり、一部は死亡したという。

その後の状況を知れたいが、結局手放し、申し訳ないという気持ちで

とても、聞けない。もう元には戻らないし。

病気は何故!?起きたのか、、、いやな予感はしていたが、結果は最悪に近い。

捨て猫が余りに多いと言うことだろう。

ココでは猫を中心に書いたが、命 の大切さが、この年になって気がついた、

さらに、命を守ることの難しさも痛感、資本主義が、、ま、話を広げても何も出来ないのは

同じである。