2017/08/12(土)

昨日、母猫の乳がでるように、新しい餌を買いに行った。
だが、その2,3時間の間に子猫が巣から消えた。
アチコチ探したが、・・・、結局見つけたが、1時間は掛かった。
居たのはダンボールで予備のモノを入れておく場所で、狭い。

でも、なんで、元の所を去ったのか不思議であった。で、子猫を元に戻したが、
親猫が1っぴき元の場所に戻そうとするので、ひょっとすると元の箱は
出産した場所だから、汚れている。一応、1枚のタオルは入れ替えたのだが、まだ、残っていたものも
汚れていた、胎盤も1っこ残っていた。さらに、ダンボール箱の底も汚れていた。

仕方が無いので、住み心地の良さそうなやや大きめのダンボールと入れ替えた。
大分手間が掛かった。が、なんとかそこに居る。


疲れたので、箱の制作過程は撮れなかった。一度、作り直しても居る。


新居に入れる前にちと撮影。
すこし、大きくなったようだ。寒いのか、一緒に団子状態になろうとする。


まだ、正確には色が分からない。下になっているのは白。白と黒のブチも後は黒かと思うが、しっかりと確認していない
ので正確な色は、もう少し先になる。


母親の毛繕いをしてやった。少し落ち着いた用だ。

今日はノラが降りてきて水を飲んでいた。


少しの間、ソトとブチが寄り添っていた。ソトの子ではなく脱走し2日間居なかったときに、
ご近所のどの猫か分からないがその不明の猫が親である。
ま、手放すときはそのコトで少し気休めになる。