2015/11/05(木)

昨日の夕方3時半、散歩から帰った時に、運悪く、灯油配達のトラックが来た。
ソトはパニックになり。いったん入口の所まで言ったのだが、足ふきなどのタオルを
ぐしゃぐしゃにしたがため、中まで入れなかったのが失敗で、ある程度、直した後に
入れようとした、とたんに、足下をすり抜け、外に脱出、思いつくとこをアチコチ探したが
見つからなかった、
仕方なく夜帰るのを待つことに、
ただ、ひもを付けたままなので、どこかに引っかかったら動けなくなるのが気がかりだった。

夜、10時半過ぎ、戻ってきた。ただ、憔悴した様で、 ハーネス を外しても、
動かなかった。

で、部屋に連れ帰り、好物の缶詰を食べさせた。少し落ち着いたようで、鰹節も、固形食も
食べた、その後、こたつの中に、一晩経った今朝も出てこない。いつもなら、早朝から騒いで
ご飯を要求するのだが、よほど精神的にも堪えたようだ。

しかし、よく、引っかかったリードを引きちぎってこられたと思う。
リードを引っ掛ける金属の輪っかがハズレたのだ。
相当な力が必要だと思う。


写真、真ん中の金具を外したようで、これが付いていなかった。
相当な力が要った様に思うが、人が外すことは考えにくい。

今朝、修理したが、リードはミミちゃんが庭の散歩に少しつかったものを代わりに使う。

だが、ソトは今日は気持ちが落ち着くかどうかである。

昼過ぎには、元気になり、2時半におきまりコースを散歩してきた。

昨日から、ミミが発情まっただ中になってきた。ノラちゃんは大変だ。
寝床を占拠lされている。時には2匹で寝ている。また、ミミは私に
Hのお手伝いをねだる。
結構しんどい。










撮影は夜、7時頃。