2015/01/11(日)

ソトちゃんを捕獲したのが、9日の夜であった。
ネットを読んでいて、外猫の対処の仕方で思い切った。
それに、ノラミの事が脳裏を横切った。

ウルサイ!猫である。大暴れはないのだが、少々は暴れた。
でも、抱き寄せると、安心感が伝わってくる。
オスだが去勢してない。どこかで喧嘩したのか、左目がチト痛ましい。
オロナインを目の周りに 何度となく塗ってやった。
また、左の耳が汚い。で、耳ダニと思い、ペットシートで何度か拭ってやった。
何日か前にフロントスプレーをティッシュペーパに浸し、拭ってやっているので、
ものすごく汚いと言うわけでない。結果、大分よくなった。ノラはもっと酷かった。
良くなるまで、1っ月以上掛かった。それの比べれば問題無い。

それにしても、良く鳴く。気にはなるが、ほどほどにシナイと、トイレはちゃんと砂場で出来るのは
助かる。ただ、降りてきて、2Fに行こうとしない。2Fと3Fはベニアで仕切ったので喧嘩にはならない。

ノラは神妙にしている。血尿も止まった。私に気を引くため無理矢理やっていたのだと証明出来た。

ノラだけでなく、ミミもチビも遠巻き。ミミはノラにも近づかない、連れて行くと、ノラに一括して、逃げてくる。
どうもソトが原因しているようだ。

元々、不規則型睡眠覚醒パターン なのだが、覚醒している。
湿疹の薬が、眠くなるので、脳が覚醒する事はなく、半分寝ている感じである。
また、夢が現実的であったり、起きても、一瞬、何時か分からなかったり...。

こんな、状況を楽しんでいるいるわけではないが、不安感もない。


チビが家に来、大分、大きくなった時、独立するつもりか、ここに入った。一応、タオルは入れてある。
最近、椅子がないので、確認は出来ないが。

左目が...、ノラも最近まで左目が充血していたり、ヤニが多く出ていた。

ノラちゃんの入り口はイロイロ遊ぶモノが...。