2014/12/05(金)

この頃なんかおかしい!と思っていたが、

たぬき がコタツに居座っている。
だから、No2は入れない。No2は何処に居るのだろうか?
最近、No2がコタツに居座っていたのに....。
No2は今週お腹が弱かったらしく、食事をあまり取らなかった。
昨夜から良くなったみたいで有る。
そういえば、昨日の朝、食事を戻していた。発泡スチロールの上だったので
掃除は割と簡単だった。内容から見ると、No2が食べたものではないかと思う。
与えていた食事がまだ半分消化してなかったので形が分かったから。

さて、タヌキだが、いつから入っているのか良くわからんが、たぶん、昨日から
だと思う。その前は嵐だったから、今日は穏やかだが、雪が降った。
寒いから、か、このタヌキ昨年来ていたやつかな??
性格が、大体逃げないし、昼にも来たりするし、大体、お泊まりするし..。
昨年のは顔も合わせなかったくらいで、足音が遠くからしただけで、逃げていった。
もう一つ、食欲が全然違う。昨年のは一晩で100g近い固形を食べていったが
今年のは、一気に食べない大体、20〜30g もっとすくないかも。それをNo2のように
何度も食べる。合計でも専門に食べるわけでないので、想像だが、50〜60g位だと思う。
それに、少し小さいと思う。

頭隠しの尻隠さず、死んだふり、なんかタヌキらしい。それにしても敷いてあるタオルの汚れが
酷い。No2の時はこれほど出なかった。さて、いつ掃除するべきか...。
No2は居ないとスグ分かった。鳴くからである。タヌキは死んだふりだから....
念のため、おしりだが、ダニ取りの薬を吹きかけておいた。タオルのは粉の薬。それとくさいので
臭い取りのリセッシュも...。

このくそはNo2のでないと思う。猫は家でクソしたことがないから、
この便は健康そうだが...。
敷いてあったぞうきんの上だったので、そのままゴミ箱へ。


この冬も、騒動だな....。