2014/04/11(金)

最近あまり写真は撮っていない。
タヌキ、野良猫の監視モニターを見ているからである。
我が家のノラは相変わらず自分の場所から出てこようとしない。
ケージの3Fから動きたがらない。おかげで、おしっこ、うんちもここでするので、
選択が大変である。
ノラを野良に戻そうとも思ったが、相方のノラミはNo2と仲が良い。だが、ノラのように
いつも連れ添っては居ない。ノラミはNo2を待て居るそぶりもあるが、No2がいまいちなのか?

外猫、黒ネコ、黒トラネコ、しろ猫はあまり来なくなった。
タヌキも居る時間が短くなった。どうもNo2とノラミのような...。

ノラの時はお泊まりしていたから。ま、コタツのところや布団の所など、
日照りが良く、暖かなときは、庭で寝そべっていたが、

はて、ミミとチビは発情が終わったら、ノラに冷たい。
べたべたしないのがよく分からん。

NHKで内田百間をやっていた。
愛猫「ノラ」が失踪。『ノラや』をはじめとする随筆を執筆
だそうで、偶然に私の家のオスもノラ。

私は百間ほどしっかりしていないが、だいたい性格は似ていると思った。
私は、冠婚葬祭が大嫌い。近所の人ともあまり接しない。
犬が居て散歩の時は良く道で話したが、犬の居ない今、家に居ることが多い。

だいたい、NET時代だから、通販、オークション、CDもメールでのレンタル。
最近は。NetRadio を聞くことが多い。でも、いまいち、好みがずれるので、CDのレンタルは
やめられない。

YouTubeで情報を得ることも多いが、時期によっては、空白になる。

また、体調が、規則正しい生活とは無縁のそのときの調子で、....
寝るのが、30分、1時間、1時間半の三種類を組み合わせで、日に3時間から5時間くらい
寝る。分割払い的。トイレも糖尿病のメトグルコ錠の副作用か、
おならが出るし、うんちも日に2、3回と分割。

まったく、気ままのようだが、何かに振り回されているような感じである。

今夜は寒い。

タヌキの疥癬は薬を与えたせいか、毛が生えてきたし、ボリボリ掻かなくなった。
少し安心。

野生の方が良いと言うのだが、この日本のどこに野生がある?
お互い肩を寄せ合い生きていくしかないと思うが...。

それができないのなら、我々の将来は暗い。

ネコを散歩に連れて行く人が居るようだが、うらやましい。私も少しやってみたが、
チビが少し脈があったが、野良猫や狸、そして冬、なかなか続かない。

今日は写真はない。

さて、さて...。